
0


    • 2012.02.15 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お酒

    0

       お酒は嫌いでなく、種類も大体、どんなものでもいけるのですが、
      焼酎だけは苦手です。

      日本酒も、最近は銘柄のちゃんとしたものが気軽に入手出来るので、悪酔いもせずに
      楽しくやってます。日本酒は特に体が温まることからも、やはり日本人には合っている
      のでしょう。年々、比率が増えていくようです。
      これに近い作用があるのがワインですね。

      ビールは、そりゃあ生ビールがシルキーで良いのですが、市販の国産ものでは、
      サッポロ黒生が一番好き。海外のものは青島ビールが好きで、バドも軽く飲むには
      欠かせない。
      いずれも瓶ビールでいきたいものです。

      机の上に足を延ばして乗っけて、パソコン見ながら、ラッパ飲み、暑い日には
      これに限りますね。

      ウイスキーはバーボンだと、カナディアンクラブが軽くて安くて良いし、
      コーンウイスキーのプラットバレーもすっきり甘い香りでお勧め。

      でもどちらかと言うとスコッチの方が良く好んで飲みます。
      定番ではジョニ黒、オールドパー、サントリーロイヤルあたりがいいです。
      自分は甘いのが好きなんですね。
      ラフロイグなんかもつまみが無くても燻製臭くて便利ですけどね^^)。

      で、今チビチビやってるのはこれ、マクレランド。


      いろいろなバージョンがあるんですが、このラベルに魅かれ買ってみたら、
      物凄くスムーズで、甘く、私好みでした。その名もスペイサイド。


      このイラストの人物は釣り人で、明らかにフライフィッシングです。
      当然スペイキャストで投げてるんでしょうね。

      私は、今、#5までのロッドしかもって無いので、微妙に芯から外れているけれど、
      #8以上の釣りを嗜む方は芯喰いますね、きっと^^)。
      値段も2000円を切りますし、そのセクションの方々には超お勧めです。
      まあ、しかし、ちょっとあまりにもステレオタイプではありますが。

      お酒も映画鑑賞や読書と同じで、気分で選びます。
      今日はサシミだ、ウナギ、鴨ソバだ、となったら鬼平や座頭市になって日本酒を。
      同じ日本食でも鮎の塩焼きや夏野菜の漬物ときたら、ビールですね。

      フランスパンにポテトサラダとなればこれもビールだけれど、
      これにパスタがくるとやはりワインですな。
      こういうことは味と言うよりも、ファッションなんでしょうね。
      となるとフライフィッシングにはなにが似合うかと言ったら、
      今だったらバーボンかビールかなあ。

      あはは、やっぱりバリバリのステレオタイプですね。



      0
        • 2012.02.15 Wednesday
        • -
        • 22:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        うふふ。。もちろんスペイサイド美味しく頂きます^^
        お酒もつまみや気分で色々楽しめるのがいいですよね♪
        • moto
        • 2011/09/26 9:36 AM
        motoさん、こんばんは。
        このボトルを見て、まず最初にmotoさんのお顔が浮かんだんですよ^^)
        是非、飲ってみてくださいね。

        オフになったら何処かで一杯?
        • 2011/09/26 11:35 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        • 春の浅草、風物詩
        • 春の浅草、風物詩
          moto
        • お酒
        • お酒
          moto
        • SHOWA
        • SHOWA
          moto
        • ハンクラ
        • ハンクラ
          ちん
        • ハンクラ
        • ハンクラ
          moto

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM